2016年06月04日

2016年に観にいった映画

2016年に観にいった映画をまとめてみる。



1月2日
ガールズ&パンツァー 劇場版(立川 爆音)(フィルム)(4回目)
クリード チャンプを継ぐ男
ガールズ&パンツァー 劇場版(立川 爆音)(フィルム)(5回目)

1月3日
ガールズ&パンツァー 劇場版(立川 爆音)(フィルム)(6回目)

1月5日
ガールズ&パンツァー 劇場版(フィルム)(7回目)

1月16日
ガールズ&パンツァー 劇場版(立川 爆音)(b studio)(8回目)

1月22日
「幻想」&「巨人」小澤征爾(立川 極音)

1月30日
ガールズ&パンツァー 劇場版(フィルム×2)(9回目)

「ガルパン」
フィルム目当てでいろいろいってた月。
いままでは立川爆音1択だったが、割り切れるようになった。
30日は2ヶ所のチケットを取っており、もともと、1度に2枚の配布だったので、計4枚ゲットしてる。
ただし、チケットは知人に渡したので、自分は30日には1回しか観ていない。

「クリード」
「ロッキー」自体は「1」しか観てないが、めっちゃ、スタローンに感情移入しながら観た。
最後の試合や、ラストシーンは涙が止まらなかったよ。

「「幻想」&「巨人」小澤征爾」
立川シネマツーのc studioで上映されたクラシックコンサート。
オーケストラの音の音量が大きくて、むしろ「爆音」と聞いてイメージする音はこっちのほうだった。
正直、耳は痛かった。
c studioだけど、空気砲もちゃんとあった。
拍手のシーンは、300人の箱に1000人を詰め込んだかのような、音の洪水で凄まじい。




2月9日
オデッセイ(MX4D)

2月12日
KING OF PRISM by PrettyRhythm

2月27日
珍遊記

「オデッセイ」
映画自体の面白さもさておき、MX4Dの土の香りが効果的だった。

「キンプリ」
ヤバイ。めっちゃヤバイ。
観るとスーパー銭湯にいきたくなります。
応援上演もいってみたい。

「珍遊記」
映画館で観ないと損する作品。
面白いんだけど、テンポが他の作品と違ってて集中しにくいので、家で見たら早送りしそう。




3月1日
ガールズ&パンツァー 劇場版(豊洲 4DX)(10回目)

3月11日
ガールズ&パンツァー 劇場版(幕張新都心 ULTIRA)(11回目)

3月20日
ガールズ&パンツァー 劇場版(平和島 4DX)(12回目)
マジカル・ガール
ガールズ&パンツァー 劇場版(平和島 imm sound)(13回目)

「ガルパン」
いろいろなシステムで上映されたので違いを楽しんでた月。
1月下旬からチケット争奪戦が激しくなって、一苦労だった。
・4DX
「ガルパン」にマッチした激しいシステム。
戦車ごとに振動を変える芸の細かさもさておき、
足元の風で激しい履帯を再現したり、草の香りがめちゃくちゃ効果あったり、
雨のシーンでめっちゃ感情移入できたり、フラッシュが効果的だったりと、
4DXのベンチマーク的な映画で、かつ最高峰。
これを超える4DX映画は数年は出ないのではないか。
・ULTIRA
画面デカい!
映像きれい!
音が響く!
咳するだけでもめっちゃ響きます。
爆音に慣れると、重低音が効果的でないので欲求不満になるけど、
細かなSEが聞き取れたり、映像の細かいシーンに気づいたりと、
ここで観たから気づいた発見も多かった。
アス比のせいか、上下がトリミングされちゃったのは残念。
・imm sound
imm soundの冒頭のデモは立体的な音ですごかったんだけど、
本編ではその恩恵が感じられなかった。
座席が左端でスピーカーがほぼ真上にあったせいか、
音は予想以上に激しかった。


「マジカル・ガール」



4月16日
グランドフィナーレ

4月26日
ロブスター

「グランドフィナーレ」
「ロブスター」



5月3日
遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
レヴェナント
KING OF PRISM by PrettyRhythm(2回目)

5月14日
ガールズ&パンツァー 劇場版(立川 爆音)(14回目)
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(立川 爆音)

5月17日
遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS(2回目)

5月19日
「チェンジ/CHANGE」「恋人-モナムール」「モロヘイヤWAR」

5月21日
ガールズ&パンツァー 劇場版(フィルム)(15回目)
ガールズ&パンツァー 劇場版(フィルム)(16回目)

5月27日
ガールズ&パンツァー 劇場版(マシマシ&4DXエクストリーム)(フィルム)(17回目)

5月29日
ガールズ&パンツァー 劇場版(海老名 THX)(18回目)
スノーホワイト/氷の王国(海老名 THX)

5月30日
機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 暁の蜂起

「遊戯王」
「レヴェナント」
「シビル・ウォー」
「チェンジ/CHANGE」
「恋人-モナムール」
「モロヘイヤWAR」
「スノーホワイト/氷の王国」
「ガンダムORIGIN3」



6月1日
デッドプール(吹替え)

6月3日
ガールズ&パンツァー 劇場版(バルト9 舞台挨拶)(フィルム)(19回目)

6月6日
アイアムアヒーロー

6月10日
HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス

6月18日
ガールズ&パンツァー TVシリーズ全12話一挙上映(幕張新都心 ULTIRA)
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!(幕張新都心 ULTIRA)
ガールズ&パンツァー 劇場版(幕張新都心 ULTIRA)(20回目)

6月19日
帰ってきたヒトラー

6月20日
貞子VS伽倻子

6月25日
オネアミスの翼
ガールズ&パンツァー TVシリーズ全12話一挙上映(立川 爆音)

6月28日
機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

「デッドプール」
お下品でサイコーだった。
カップル以外の女性客も多くて驚いた。
平和島の小さな7番シアターだったけど、空気砲があってビビったよ。
笑いが絶えない、いいポップコーンムービーだった。


「アイアムアヒーロー」
「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」
「ガールズ&パンツァー TVシリーズ全12話一挙上映」
「帰ってきたヒトラー」
「貞子VS伽倻子」

「オネアミスの翼」
いまでも色あせない傑作。
絵も音も話も、いまでも通用する。
この地味な作品を20代のスタッフがメインで作られたなんて、いまだに信じられない。


「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」
posted by ドロシー! at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。