2009年10月05日

ゲームブックDS第2弾

ブロッコリーから「ゲームブックDS ソードワールド2.0」が10月29日に発売予定ですが、第2弾が発表されました。

http://gmstar.com/ds/koukakunoregios.html

「鋼殻のレギオス」だそうで、ぶっちゃけ、富士見書房の人気タイトルをゲームブック風にアレンジしました、というシリーズになりそうですね。
世代的には「蓬莱学園」とか「タイラー」なんだけど、相性的には「富士見ミステリー文庫」の人気作をゲームブックにしたほうがいいんじゃね……と思いきや、この文庫、2009年3月で終わってるのね。
となると、富士見の題材を使う限り、この路線しかないのか。

ま、まずは「SW2.0」を触ってみないと、なんともいえませんね。

posted by ドロシー! at 02:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて書き込みます。

ゲームブックラボRにマイメニュー登録しようと
しましたが、NOT FOUNDって出ます。
ほかの場所を押しても同じ物が出るんですが、
現在このサイトは動いてるんでしょうか?
それともメンテ中なのでしょうか?
Posted by いな at 2009年10月23日 15:27
いなさま

お世話になっております。ドロシー!と申します。

現在、docomo版とSoftBank版が稼動しております。
状況を調べたいと思いますので、お客様の携帯の機種を教えていただけないでしょうか。

以上になります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by ドロシー! at 2009年10月23日 17:07
いなさま

お世話になっております。ドロシー!です。

ドコモの携帯でiMenuから検索で進んだ場合にこの現象が発生することを確認し、修正しました。
いなさまの環境で問題が解決したか、ご確認いただけないでしょうか。

また、よろしければ、いなさまの以下の環境をお聞きしたいと思います。

・キャリア
・機種
・アクセス日時
・「NOT FOUND」はどのページからアクセスを行った際に発生しましたか。
・どういった経緯で本サイトにアクセスしましたか。(検索サイト、アフィリエイト会社のバナーを通して、など)

お手数ですが、よろしくお願いします。

ブログのコメント欄でコメントしにくい場合は、以下のアドレスにご連絡ください。

gamebooklab@dml.co.jp

以上になります。
すみませんが、よろしくお願いします。
Posted by ドロシー! at 2009年10月23日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129542127

この記事へのトラックバック