2010年03月22日

沖縄でゲームブック

沖縄の社員旅行で、自由行動に古本屋巡りをしました。
事前に場所はチェックしていたので、そこまで苦労もせずに探索は終了。
ありがとうgoogle先生。

で、手に入れたのは以下の5冊。

「ゼルダの伝説 蜃気楼城の戦い」
「魔神英勇伝ワタル 異次元の救世主」
「戦え!!イクサー1 クトゥルフの逆襲」
「むちゃのねこ丸ゲームブック たこやき仮面をたおせ!」
「猫といじめっ子反撃大作戦」

那覇周囲9店で、実質2店にあった感じ。
(エニックス文庫は、ほかのとこにもありましたが)

驚いたのは「猫といじめっ子反撃大作戦」を2000円というプレミア価格で売っていた我楽多文庫さん。
ゲームブックが1つのコーナーを作っており、「ドラゴンファンタジー」シリーズの初期作など10〜20冊、扱っていました。

もう1店のブックショップ若狭‎さんは双葉社や富士見書房のゲームブックが点在していました。
惜しむらくは、状態があまりよくなかったこと。
よければ「暗黒要塞ガルディアン」や「超時空パイレーツ」も買ってたんですけどね。

ありがとう沖縄。海は見てないけど。(笑)
ちなみに携帯の万歩計機能を見たら、この日は2万5000歩でした。
posted by ドロシー! at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック