2011年07月23日

「悪夢の妖怪村」攻略フローチャート(修正版)

7月27日にDSiウェア版「悪夢の妖怪村」が発売されます。

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kyoj/index.html

ゲームブックをデジタル化するなら、次は「悪夢」シリーズにしたいな、とは思っていたので、正直、悔しかったりもして。
攻略の足しになるかなと、かつてアップしたフローチャートを見てみたら、最近上げているフローとはちょっと違っていたので修正してみました。

「悪夢の妖怪村フローチャートVer.1.11(エクセルデータ)

修正箇所は、以下の通り

・条件を満たしていないと選べない選択肢を赤い矢印に修正
・何かを得るパラグラフを赤に、失うパラグラフを青に修正
・アイテムリストをエクセルデータ化。また、チェックを入れないと視覚化できないよう修正
・中央寄せしていたフローを、基本的に左寄せに修正

以下7月30日修正
・隠しパラグラフを紫の矢印に修正
・全体フロー(地図)の駅およびウミボウズの位置を修正
・コンビニのフローに、条件付の赤い矢印を追加
・攻略の段々畑で持っていくものを修正
・DSi版に伴い、結末一覧とDSi版のヒントを追加

フローそのものが変わったわけではありません。

27日、有給取ろうかな。

posted by ドロシー! at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | フローチャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古い記事にコメントを失礼します。
DSi版の攻略に悩み検索していたところ、こちらの記事にたどり着きました。
フローチャート、とても助かります。
ありがとうございます。
Posted by ぴよっち at 2017年05月12日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216337283

この記事へのトラックバック